スタッフが幸せで充実した毎日を過ごすことが、利用者へのよりよいサービスにつながります。そのために、スタッフが働きやすい職場を作ることが大事だと考えています。また、福祉従事者に求められるのは、知恵や知識、そして人間性と情熱です。
きらきらでは、利用者を地域で暮らす仲間として捉え、情熱を持って心と心でふれあい、共に成長していける福祉人材の育成に力を入れています。

新人スタッフ(未経験)でも安心して働ける環境にするための取り組み

新人スタッフには、実際の支援に同行し見学から介助方法の指導やアドバイスなどを行う同行指導を行っています。
新人スタッフ1人一人に育成担当者が付き、介護技術や知識、デスクワークなどをしっかりと教えます。

■OJTの一環として、ひと月に原則一回上司との面談
■デスクワーク等の基本業務のマニュアル化

充実した福利厚生・社内制度

○有給休暇もしっかりと取れるので、ワークライフバランスが取りやすく、正社員50名中40名が5年以上の勤務年数で、長く勤めやすい職場です!
 (令和4年11月1日現在)※有給休暇取得率:83%(昨年度実績)
○女性スタッフにおいては、出産後仕事復帰する女性スタッフがほとんどです。
○年1回の健康診断やインフルエンザの予防接種は会社にて負担します。
○訪問介護の仕事は資格が必須ですが、資格取得支援制度がありますので、介護の仕事に就きたいけれどまだ資格のない方や、異業種からの転職の方も安心です。
 ※対象資格:初任者研修・ガイドヘルパー等
○スタッフ同士の親睦を深める目的で、ランチレクリエーションを行っています。
○各種保険完備
○財形貯蓄制度
○提案発表会
○深夜手当、追加対応手当
○懇親会

※OJTとは…On the Job Trainingの略称。 
職場において、上司や先輩からの実際の作業を通じて、職務上のトレーニング教育を受けること。

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